

【kawaiiyatta-】セキポンキ【大好物です】

Hohei氏の「セキポンキ」のAIを公開しています。
公開先は毎度の如くリンクから。

とりあえず、ジョイメカモード対応の簡易版ということで公開。
仕事で更新に時間割けるのは週末だけになるのでまったりのんびり作ってゆきます。

ま、現状でもホバーちゃんくらいなら伸せます。
sekiponki-1
あぁ^~どっちもかわいいんじゃあ^~

【コッチダ】ゴンさん【ツイテコイ】

ふうりん氏の「ゴンさん」のAIを公開しています。
公開先は毎度の如くリンクから。
gonsan1
設定できるのはAIレベル、挑発設定、ワープ頻度。
アーマーを駆使してゴリ押しする感じのAI。蹴り上げ、ボ、最初はグーで10割することも。

じゃんけんの溜め制御とか、ダッシュバクステ関係の調整も必要なので、暇を見つけて更新します。

gonsan2
ボクと契約して(

【作成再開】鎌口紗絵&虎尾伊吹【ちゃん?くん?】

スミス中尉氏の「鎌口紗絵」と「虎尾伊吹」のAIを公開しています。
公開先は毎度の如くリンクから。

▽鎌口紗絵
kama
設定できるのはAIレベルと挑発設定

AI作成と平行して強化が行われたので、なかなかかっこいい連携ができます。(投げてからとか)
ゲージはあんまり温存しないタイプのAI。

▽虎尾伊吹
tora
設定できるのはAIレベル、挑発、待ち設定。

散牙が非常に使いやすくすぐカルシウム不足になりそうな挙動。待ち設定を入れると散牙ばら撒き重点に。
ゲージをぶっ放せばいいのに妙に温存するAI。今後の修正課題

kamatora1
SK「やったね」
IT「ちょっとうれしいかな」

ちょこちょこコメントをいただいているようですが……

リアルが忙しくなったもんで旧AIの更新対応はすごく先になるかと思います。

よりよいAIが公開されたこっそり公開停止する場合もありますです。

【カミサマー】メジェド【例の紐】

ふうりん氏の「メジェド」のAIを公開しています。
公開先は毎度の如くリンクから。
SS_medjed1
設定できるのはAIレベルのみ。

毎度のごとくの突貫工事なので、いろいろガバガバかもしれね。
見た目と同じく不思議な挙動をさせるように目指したと記憶しております。
ビームを多用するせいか、ゲージはあまりたまらないタイプのAIな模様(逆にゲジマユにすると強さがあがるかも?)

SS_medjed2

社会人になってAI弄れるの土日だけになっちゃったからね。更新対応とかは連休にまとめてやることになりそうだわさ。

生存報告

リアルが忙しくて放置すること約2ヶ月。

本当に申し訳ない。

とりあえず、コメントに来ていたゆ~とはる氏の五寸釘光とパンスト太郎のAIを更新しました。
今後は更新対応を中心にぼちぼちやっていきます(宇宙英雄勢のAIも作ってはいますが)

並盛り一丁



自作AIがまとめて参加している大規模大会。
現段階で半分くらいは一回戦に出た感じ。まあ勝率は五分五分くらい?負けた奴は修正を加えると思います。

なんだかんだで今後の更新はこの大会に出ているキャラ優先になりそうです。
特に一年以上前に作ったAIなんかは挙動がガバガバなので修正せねば。

ティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロティロ



わしのAIを積んだ、ヴァンパイアハンターマミさん(おやじ氏)がティロティロしている動画はこちら。
コレを機に出番が増えるといいなぁ(でっかいとこにはもうすでに出てはいるけども)

8月6日付けでAIも更新しました。
ティロスイッチを入れるとティロティロしてサブウェポン関係がおろそかになっていたので、ティロティロしながら魅せも意識する上位レベルを設定しました。
まあ、言うたって、ネタスイッチなので強さに変動は……ないはず

【タタミチックなキャラところで見たような】くにお&りき【原作未プレイ勢】

ギルニス氏の「くにお」と「りき」のAIを公開しています。
公開先は毎度の如くリンクから。
中ぽとれ
設定できるのはAIレベル、挑発レベルの二つ。

原作やったこと無いので詳しくはありません。ただし、氏のキャラは格ゲーアレンジ版とのこと。

性能としてはリーチ短めな換わりに、結構ゴリゴリ目押しで繋がるキャラになっています。
目押しの記述は、毎度おなじみタッグ用の記述にシングル用のを書き足している簡易記述なのですが、
他のAIよりつながる印象。
特にタッグの場合が顕著で、相方次第ではゲージ使わずに20割できちゃったりします。
まあ、20割が発生するのは妙に拘束力が高い相方だった場合に限りますが。
最大ゲージが5というのもタッグでひかる要因になっているかもしれません。

無論シングルでも、いい感じの強さになっているはずです。
現状で、「くにお」は遠距離時に結構飛び道具で固める波動昇竜、「りき」はとりあえずガン攻めといった仕上がり。

起き攻めとか回避関係の記述を弄って更新すると思います。

かったよー
テーレテレレーテレレー

【ラブラディアンの愛の戦士】ニーナ&シリン【ツインゴッデス】

サクラカ氏のニーナ、シリン、カーミラのAIを公開しています。
公開先は毎度の如くリンクから。
演出
1994年に発売されたPS初めての格闘ゲームの主人公とラスボスですよ!

設定できるのはAIレベル、挑発レベルの二つ。

ニーナとシリンは、主人公だからといって高性能というわけではなく割りと可愛い性能。
ただし、魔法ガード前提の超必は高性能。

ニーナのAIの傾向はデュアルスラッシュ(通称:ケツスベリ)を多用するタイプの下段崩し系ガン攻め。
ライトニングボルトは、当たれば333ダメで削りでも198ダメ。
シリンのAIの傾向は待ち気味。フラックシュートの先端を当てるように立ち回ってる……はず。
エルダーボウは、当たれば333ダメで削りは相手が近ければ近いほど増加して250ダメくらい。


カーミラは原作のAIがそこまで強くない感じらしいですが、性能としてはなかなか。
主に飛び道具のラルヴァスゥオームと必殺技のダークヒールの連携がえぐい。
超必のコール・トゥ・フィアー撃つよりダメージが出ることも。
まあ、そのコール・トゥ・フィアーもヒット後にダークヒールで突っ込むと2HITしたりするんですけどね。
ニーナとシリンのAI公開にあたって、

・小パンチ連打ゲージ溜め(小パン連打ゲージ溜めは女の子の特権ゆえ致し方なし。某牧原アリーナ氏もそういってる)
・遠距離での対飛び道具での魔法ガードの使用

が追加した上で最新版としています。


今後の予定としては、ゲージ関係を原作っぽくする改変をするかもしれないといった感じですかねぇと。
あとは不具合の修正なんかで。

勝ち
タッグ用の記述も簡易で実装してあるので、二人がかりならカーミラ様に勝てるようになりましたとさ。
(でも負けるときはカーミラ様一人相手に二人で負けるけども)
プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

