

【PT記録4】いつものアレ【トリルヤドランブシン】

最近ランダムフリーにもぐるときの定番。

・あとだしヤミラミ@あくのジュエル
 ねこだまし/ふいうち/イカサマ/メタルバースト

 いたずらごころヤミラミだと思った?残念!昔懐かしのあとだしヤミラミちゃんでした!
 HAぶっぱでラティオス狩ったりできる

・ほのおのからだポニータ@しんかのきせき 
 どくどく/かえんほうしゃ/あさのひざし/つのドリル

 HBの物理受け。進化前高種族値組は格が違った。つのドリルをほんと良いタイミングで当ててくれる。

・ちからずくローブシン@いのちのたま
 アームハンマー/マッハパンチ/かみなりパンチ/れいとうパンチ

 H4マルスケカイリューを貫通する冷凍Pは脅威の一言。

・さいせいりょくヤドラン@ゴツゴツメット
 トリックルーム/ねっとう/サイコキネシス/れいとうビーム

 珠ブシンとコンビを組むHBヤドラン。トリル張って、ブシンで無双するか、自ら殴っていく。

・かたやぶりドリュウズ@こだわりスカーフ
 いわなだれ/地震/アイアンヘッド/つのドリル

 大体先発AS準速ドリュウズ。かたやぶりのおかげで水ロトムも怖くない。

・さいせいりょくモロバレル@くろいヘドロ
 きのこのほうし/ギガドレイン/クリアスモッグ/イカサマ

 HD特殊受け。選出率が異様に少ない、きのこは添えるもの。

 先発ドリュウズからのヤドランブシンでいっときゃええねん。といった感じのPT。
 ヤミラミポニータモロバレルは、上の三体を活躍させるために添えるもの。今のご時勢、ヤミラミを見たらいたずらごころ鬼火を警戒してもらえるようで良い。
 ポニータはたまに選出すると良い感じに活躍する。その際はヤドランがいないことが多い。
 ヤミラミはどうしてもラティオスを狩りたいときに出す。モロバレルは添えるだけ。

 このPTでランフリの勝率を5割に復帰させることができた。
 

【PT記録3】某所のフレ戦で使ったPT【8/13】

8/13に某所で某真夜氏とフレンド対戦した際に構築したPT。
コンセプトは「フレ戦なんだし使いたい子を使おう」

・アナライズオーベム@拘り眼鏡
 サイコキネシス/サイコショック/10万ボルト/シグナルビーム

 毎度お馴染みうちのヒロイン♂

・ふゆうシビルドン@命の珠 
 ワイルドボルト/噛み砕く/ドレインパンチ/とぐろを巻く

 HDとぐろを巻く型。ドレパンで回復できるから珠でも持たせとけ、なんてしてはいけません。オボンにしましょう。

・もらいびブースター@締め付けバンド
 まもる/ねがいごと/炎の渦/どくどく


 俺はノンケだって構わず食っちまう♂なんだぜ?(炎の渦)
 いいこと思いついた、おまえ・・・(どくどく)


 ウホッ♂いいけだま。HD特殊受けのショタっこ。今回の裏ヒロイン♂
 ヤミラミ対策その1

・しんりょくジャローダ@ゴツゴツメット
 リーフブレード/アクアテール/逆鱗/とぐろを巻く

 とぐろを巻いて殴ればええねん。BW2の教え技の恩恵を最大限に利用したASアタッカー。
 有利な相手に出してとぐろを巻く、そして交代で出てきた炎にアクテをぶち込む。決まるとかっこいいしきもちいい。

・ポイズンヒールグライオン@どくどく玉
 投げつける/地震/アクロバット/ハサミギロチン

 スイッチ型ポイヒグライオン。投げつけてからじゃないとアクロバットうてんのや・・・
 S調整した物理受け。やけどしても腐らないハサミギロチンはやっぱり便利。
 ヤミラミ対策その2

・じゅうなんミミロップ@拘り鉢巻
 恩返し/けたぐり/炎のパンチ/すりかえ

 持ち物引っかきまわし要員。柔軟でしなやかなボディから繰り出されるけたぐりはワタシに効果抜群。
 ヤミラミ対策その3

結果は負け。何箇所か選択ミスがあったがそれなりにいい試合できたと思う。
ミミロップは今回のフレ戦の功労者であり戦犯
まあ、初手で恩返しパなせときゃだいぶ違ったんだろうけども・・・
あと、耐久型に珠とか沸いた構成もよくなかったと思う。シビルドンにはオボンのほうがよく似合う。
改善点がいくつか見つかったし、何より楽しいフレ戦だった。

【PT記録2】詐欺パ【8/1】

8/1にランダムフリーに潜った際に用いたPTの記録。
コンセプトは詐欺。
戦績はまあまあだったような(覚えてない)。

・アナライズオーベム@拘り眼鏡
 サイコキネシス/サイコショック/10万ボルト/シグナルビーム

 サイコ両刀型とは夢にも思うまい。前回と同じくぶち抜き要因。

・ダウンロードポリゴンZ@拘りスカーフ 
 破壊光線/ギガインパクト/10万ボルト/冷凍ビーム

 ギガインパクト搭載の上にAブッパだとは夢にも思うまい。ぶち抜き砲台その2

・厚い脂肪マンムー@光の粘土
 リフレクター/光の壁/地震/氷の礫

 A無振りサポート要因とは夢にも思うまい。襷?そんなもん持ってないし、そんなもんもたれてたら困る。ステロ?しらんな。

・根性ローブシン@火炎玉
 マッハパンチ/ドレインパンチ/空元気/ストーンエッジ

 A無振りとは夢にも思うまい。その2。一発耐えて殴る姿はレスラーの鑑。今回はやらたシャンデラにエッジあててたイメージ

・鉄の棘ナットレイ@ゴツゴツメット
 ジャイロボール/鈍い/宿り木の種/種マシンガン

 この前twitterでHBナットレイ否定はだった俺が使うとは夢にも思うまい。不本意ながら、炎ポケを誘い出す釣り餌にしかならなかった。

・マルチスケイルカイリュー@たべのこし
 羽休め/電磁波/ドラゴンダイブ/爪研ぎ

 このカイリューが鋼で止まる上に神速持ってないとは夢にも思うまい。電磁羽休めの特殊受け。サザンの流星ぐらいなら回復が追いつく。割と警戒されないせいか暴れやすかった。


詐欺パという名の種族値の暴力なのは内緒。
基本的に受けて殴る。私が耐久振り大好きなのが顕著に現れている。
今回、ポリ乙が破壊光線で三縦したときは実に気持ちよかった。

【PT記録1】ロマン砲とトリル【7/28】

7/28にランダムフリーに潜った際に用いたPTの記録。
コンセプトはロマン砲とトリル。
戦績は5勝1敗。

・アナライズオーベム@拘り眼鏡
 サイコキネシス/サイコショック/10万ボルト/シグナルビーム

 ロマン砲その一。眼鏡アナライズで相手を確実に一体ぶち抜くのが仕事。ブシンの先制しっぺ急所貰って事故ることもあったがそれもまた可愛い。

・ダウンロードポリゴンZ@拘りスカーフ 
 破壊光線/ギガインパクト/10万ボルト/冷凍ビーム

 ロマン砲その二。ダウンロード破壊光線の威力はお察しの通り。破壊光線のみで三縦した試合も。

・ハードロックドサイドン@拘り鉢巻き
 ロックブラスト/地震/メガホーン/雪雪崩

 トリルアタッカーその一。頼れる先生。メガホーンの使用機会がなかったので炎のパンチあたりに変えようと思う。オノノの地震二耐えするくらいには固い。

・ノーてんきベロベルト@達人の帯
 大文字/地震/パワーウィップ/アームハンマー

 トリルアタッカーその二。全天候始動要因対応型。今回は選出されても出番が無かったためマスコットと化した。

・再生力ヤドラン@ゴツゴツメット
 未来予知/トリックルーム/冷凍ビーム/かなしばり

 トリル始動要因その一。ピンク統一でヤドキングと合わせて使っていたため水技無し。未来予知は使いたかっただけ。

・炎の体シャンデラ@炎のジュエル
 トリックルーム/シャドーボール/置き土産/オーバーヒート

 トリル始動要因その二。先発で出すとスカーフあたりと勘違いして相手が動いてくれるんでトリルが貼れる貼れる。トリルから置き土産で安全に後続につなぐ。


とまあ、変態型少なめの真面目なPTでもぐりました。直前に適当にPT組んで五連敗したトラウマもどこかへ飛んで行ってくれたはず。
今後も忘備録という形でPTをさらしていけたらなぁと思います。
プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

