

【PT記録1】ロマン砲とトリル【7/28】

7/28にランダムフリーに潜った際に用いたPTの記録。
コンセプトはロマン砲とトリル。
戦績は5勝1敗。

・アナライズオーベム@拘り眼鏡
 サイコキネシス/サイコショック/10万ボルト/シグナルビーム

 ロマン砲その一。眼鏡アナライズで相手を確実に一体ぶち抜くのが仕事。ブシンの先制しっぺ急所貰って事故ることもあったがそれもまた可愛い。

・ダウンロードポリゴンZ@拘りスカーフ 
 破壊光線/ギガインパクト/10万ボルト/冷凍ビーム

 ロマン砲その二。ダウンロード破壊光線の威力はお察しの通り。破壊光線のみで三縦した試合も。

・ハードロックドサイドン@拘り鉢巻き
 ロックブラスト/地震/メガホーン/雪雪崩

 トリルアタッカーその一。頼れる先生。メガホーンの使用機会がなかったので炎のパンチあたりに変えようと思う。オノノの地震二耐えするくらいには固い。

・ノーてんきベロベルト@達人の帯
 大文字/地震/パワーウィップ/アームハンマー

 トリルアタッカーその二。全天候始動要因対応型。今回は選出されても出番が無かったためマスコットと化した。

・再生力ヤドラン@ゴツゴツメット
 未来予知/トリックルーム/冷凍ビーム/かなしばり

 トリル始動要因その一。ピンク統一でヤドキングと合わせて使っていたため水技無し。未来予知は使いたかっただけ。

・炎の体シャンデラ@炎のジュエル
 トリックルーム/シャドーボール/置き土産/オーバーヒート

 トリル始動要因その二。先発で出すとスカーフあたりと勘違いして相手が動いてくれるんでトリルが貼れる貼れる。トリルから置き土産で安全に後続につなぐ。


とまあ、変態型少なめの真面目なPTでもぐりました。直前に適当にPT組んで五連敗したトラウマもどこかへ飛んで行ってくれたはず。
今後も忘備録という形でPTをさらしていけたらなぁと思います。

【ポケモン型紹介】シュバルゴ【その6】

名前:シュバルゴ
NN:はやしだ

種族値:H70-A135-B105-C60-D105-S20
個体値:H31-A26-B26-C14-D28-S28
努力値振り:H252-B248-D8
性別:♂
性格:わんぱく
特性:ぼうじん
めざパ:×
技構成:アイアンヘッド/メガホーン/カウンター/はたきおとすor鉄壁
持ち物:ゴツゴツメット
解説:
とりあえず育成してみた夢シュバルゴ。対霰パ以外に意味は無い。
シェルアーマーのほうでやれとか言ってはいけない。
まだトレインでしか試運転してないが、1対3の逆境から逆三縦するくらいの
スペックはある。
タイプ一致のアイアンヘッドとメガホーンはA無振りでもなかなかの威力。
カウンターで等倍格闘技や岩技は反射して楽しむ。
残りの一枠は、いやがらせ用のはたきおとすか。ゴツメのダメージ稼ぎ用の鉄壁。
オッカを持たして検証してみる必要はあると思う。
鈍足高耐久で耐えて殴るのが好きなんだなぁ、自分。


プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

