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【グルングルンネイィ・・・】ネイ【ver0.9】

卵寒天氏のネイ(ver1.11)のAIを公開しました。
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

設定できるのはAIレベルと削り行為の有無と挑発の有無。

+AIレベル+
LEVEL1:やさしめ
ガード甘め、その他も消極的
LEVEL2:デフォルト
ガードそれなり、気持ちいつもより甘め
LEVEL3:近づけばカイテンアッパー、距離をとればビートキック
近接時の対空と切り返しはアッパー、中距離はビートキックでいやらしく

+削り設定+
OFF:デフォルト
ON:ビートキックでゴリゴリ

+挑発設定+
LEVEL0:OFF
デフォルトの設定。挑発なんてしません
LEVEL1:たしなむ程度に
LEVEL2:許容範囲
LEVEL3:舐めプ
レベルが上がれば上がるほど、近距離で かつ 高頻度で かつ 体力が残り少なかろうが 挑発するようになります。

四面ロボのAI第二弾。
三種類あるカイテンアッパーとビートキックを主に戦っていきます。
自分で操作したときはすごく強かったんですが、いざAI作ってみたらそこまで強くなりませんでした。
人っぽい立ち回りの記述ができれば……
また、試験的に挑発設定を導入。弱体化させるときに使ってみてください。

今後は、削り設定時の行動の精度を上げる予定です。
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【彼氏いないんでしょ?】織倉 香奈(【ver1.00】

にゃん☆鬼龍氏の織倉 香奈(ver1.5)のAIを公開しました。
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

設定できるのはAIレベルと挑発レベル。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
2013/05/31の更新で5段階設定に. デフォルトでは"3"

+挑発レベル+
LEVEL0:OFF
デフォルトの設定。挑発なんてしません
LEVEL1:たしなむ程度に
LEVEL2:許容範囲
LEVEL3:シェルミーもノーゲージで超必投げに移行するレベル
ONにすると勝ち挑発が標準装備。あとは、レベルに応じて距離をとった際に「彼氏いないんでしょ?」


リーチが短くつながる攻撃が少ない分、火力は高めでコンボ補正もほとんどないのが特徴。
強攻撃から二ゲージ超必(ばかばかばか)につなげることが出来るので、強攻撃が刺さるかどうかがポイントになってくると思う。そのため、ゲージの消費をあまりしないAIになっています。
コマンド入力がいらないAIだからこそ実現可能な波動→波動(ハートブレイク気孔弾)のコンボもできることには出来るんですが、もろもろの制御を行っていないで現段階では未実装。

2013/05/31更新.
オーラバースイッチの実装, 各種行動の見直し, 五段階レベル設定の導入, タッグ用の記述の追加など.
オーラバースイッチはONにするとハートブレイク気孔弾による削り殺しを狙うようになります.

【モコモコッ!】夢空 萌慧【ver1.00】

にゃん☆鬼龍氏の夢空 萌慧(ver1.01)のAIを公開しました。
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

LEVEL1:やさしめ
ガード甘め、思い出したかのように連携
LEVEL2:デフォルト
よく蹴る。
LEVEL3:堅実な動き
いい感じに堅実。一応、規定ライン越えもしてる。投げで浮かせてから空ガ不能の対空超必に持っていく。

本名とややかぶっている名前に惹かれて作成。
ジョイメカ以外のAIは久々なもんで、技数の多さに困惑しつつ作成しました。
ほかのヴァルキリーキャラのAIが堅実な動きをしていた印象があったので、精一杯堅実に動くように記述したつもりです。
モコモコは威力高いんですが、確定状況を生み出せないので低確率でぶっぱする程度にとどめています。
あと、二段階目のパワーアップへの以降もゲージがたくさんない限りしないようになっています。

今後は、重力計算とか高度なことを覚えたら更新する予定です。

【滅っ!】ジェル【ver0.95】

卵寒天氏のジェル(ver1.00)のAIを公開しました。
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

二面ロボのAI第三弾。オールドより先に公開にこぎつけちゃえました。
現在設定できるのは三段階のレベルのみ。

LEVEL1:やさしめ
ジェルツイスターを多用
LEVEL2:デフォルト
ガードが少し甘い。ジェルツイスターもちょくちょく。
LEVEL3:投げキャラと化したジェル
五回投げりゃええねん

ドロロンパに飛び道具無効がついているのでなかなか相性が出ると思います。
また、ドロロンパが切れる前に勝負がつくと画面に映らないので、勝利確定時にドロロンパを解除するようになっています。
投げの威力が高くてほんとに良かった。それ以外は火力がないので、コンボ等はレベル問わずしっかり行うようにしています。
ただ、切り返しに使える技がほぼないので、ガン攻めされるときついものがあると思います。
今後は対空の記述を追加しようと思っています。

【トリプルサマーソルト君】スケーター【ver0.9】

卵寒天氏のスケーター(ver1.11)のAIを公開しました。
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

二面ロボのAI第二弾。製作順で言うと三番目(オールドのAIは絶賛手直し中)
現在設定できるのは三段階のレベルのみ。

LEVEL1:やさしめ
ガード甘め、挑発大目
LEVEL2:デフォルト
ガード半熟、そこそこ
LEVEL3:トリプルサマーソルトの可能性
トリプルサマーソルトによる切り返しを多用しだす

コマンドが難しすぎてロマン技といわれたトリプルサマーソルトの出がかりに無敵がついており近接時の
切り返しに利用可能。
また、スピンアッパーも削りがなくなった代わりにアッパーまでの移動は無敵。まあ、アッパーは無敵ない上に
行動不能時間が結構あるんでガードされると反撃必死ですが。
この二つのおかげで何とか私が定めている規定ラインを通過し、公開にいたることができました。

ただ、思っていたより必殺技の性能がよく、投げがあれば中堅だったというのもうなずけます。
今後はダッシュジャンプの制御に関する記述を追加する予定です。

【ガッシャの恐怖】ラー【ver0.9】

卵寒天氏のラー(ver1.11)のAIを公開しました。
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

新年一発目の公開はジョイメカファイト二面ボスのラー。ゴーストンちゃんの生前の姿ですね。
現在設定できるのは三段階のレベルのみ。

LEVEL1:やさしめ
ビョーン……ビョーン……ビョーン……
LEVEL2:デフォルト
ガッシャ……ガッシャ……
LEVEL3:最大720
パンチ……ガッシャ……(×2~4回)……グルグル……


相手の浮き具合にも寄りますが、うまくかち合えばガッシャループ+投げ+削りで相手を倒せてしまう、とても爆発力の高いAIになっております。
死後のゴーストンはなぜか空中ジャンプが制御できていませんが、こっちはどうも空中で立ち状態になってしまうバグがあるため、ジャンプを封印しています。
バグの原因がわかり次第修正する次第です。
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Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

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