スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【更新状況】4月まとめ【月末だし】

ちびっと簡単に今月の更新状況とかをまとめてみる。

公開
+ AI +
・野獣先輩(BRI氏)
・一休(日本破壊結社NHK氏)
・マッギョ(こぜに氏)
・ニャッキ(こぜに氏)

更新
+ AI +
・野獣妹(メイトル氏)
・スター(卵寒天氏)
・ホバー(卵寒天氏)
・スケーター(卵寒天氏)
・ガイアン(卵寒天氏)
・ネイ(卵寒天氏)
・ハンゾー(卵寒天氏)
・スイカポン(卵寒天氏)

WIP
+ AI +
・GNHKN(郡民氏)
・バトルドーム(ロニ坂氏)
・宮里絵梨花(Songfu氏)
・龍飛(暗黒内藤氏)

こんな感じですかね。来月はオフに行くからWIPがなんか増えるかもわからんね。
スポンサーサイト

【出番も増えてきたので・・・】野獣先輩&野獣妹【AI更新のお知らせ】

BRI氏の野獣先輩(2013/04/02更新版)とメイトル氏の野獣妹(ver.810893)のAIを更新しました。
SS(aniimo)

リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

野獣先輩は、タッグ戦の動画で、ニートだったんでハロワにぶち込んどきました。
野獣妹は、AIレベル5段階設定の導入と牽制の見直しを行いました。

タッグ戦で仲良く助け合う姿が見れるでしょう。これぞ!兄妹の絆コンビネーションだね!

SS(imoani)

【これがトラップポケモンたるゆえんか】マッギョ【ver1.00】

こぜに氏のマッギョ(2011/07/31更新版)のAIを公開しました。
SS(Maggyo)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。
設定可能なのは、"AIレベル"、"挑発の有無"、"レベル"。
スイッチは、"技マシンスイッチ"、"遺伝技スイッチ"、"教え技スイッチ"の三つ

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
毎度おなじみ五段階設定。デフォは3。

+挑発設定+
OFF:デフォルト
ON:LEVEL1~LEVEL5
レベル上げるほどリスク度外視の挑発を行う。

+レベル+
Lv.1~Lv.100
百段階設定。ここの値に応じてレベルアップで習得できる技を使用するようになる。デフォルトでは50。
ただ、Lv.61以上にすると全技が解禁されてしまうので、Lv.100のマッギョは強いってことはないです。
今後の更新でなんとか有効活用したいところ。

◆技マシンスイッチ◆
OFF:技マシンで習得する技が使えない
ON:デフォルト
このスイッチで、「かみなり」、「じしん」、「10まんボルト」の使用が制御されています。
ONのときは、レベルに関係なく上記の三つの技が使えます。
OFFのときは、かみなり及びじしんを使用せず、10まんボルトはLv.45以上でないと使用しません。

◆遺伝技スイッチ◆
OFF:遺伝技で習得する技が使えない
ON:デフォルト
このスイッチで、「だいちのちから」、「いたみわけ」の使用が制御されています。
ONのときは、レベルに関係なく上記の二つの技が使えます。
OFFのときは、だいちのちから及びいたみわけを使用しなくなります。

◆教え技スイッチ◆
OFF:デフォルト
ON:教え技で習得する技を使えるようになる
このスイッチで、「とびはねる」、「だいちのちから」、「いたみわけ」の使用が制御されています。
ONのときは、レベルに関係なく上記の三つの技が使えます。
OFFのときは、だいちのちから及びいたみわけを使用せず、とびはねるはLv.35以上でないと使用しません。
上の遺伝技スイッチと内容がほぼ被ってるんでデフォルトではOFFに。


ディヤァーマン同様、急にティンときたので作成。
通常カラー前提のAIになっています。特殊カラーでも動くことは動きますが、特殊カラーの利点を
生かせてるかって言うと微妙なところです。
コンボができないので、目押しの記述がメインになっています。なのでタッグにするととんでもないHit数たたき出すことも。

【三面投げ無し空から落っこちてくるコンビ】ホバー&スター【AI更新のお知らせ】

卵寒天氏のスター(ver1.00)とホバー(ver1.12)のAIを更新しました。
SS(Hover&Ster)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

共通して設定できるのは、AIレベル(3段階設定から5段階設定へ)と挑発の有無。
ホバーにのみ、原作っぽくなるスイッチを導入

+原作っぽくなるスイッチ+
デフォはOFF。ONにすると、原作のスペシャルモード時のAIっぽい動きになります。


実機でスペシャルモードに挑んだりしていて、ジョイメカ熱が高まったので5段階レベル設定を導入していなかった二機のAIを更新。
共に、原作のスペシャルモードのときの動きを参考に実装しました。
ただ、ホバーに関しては、原作での動き(遠距離でハイパーアッパー連打)で強くなるかどうか曖昧だったのでスイッチでON/OFFできるように。

ホバーは、
以前と比べて、削り行為を行うようになり、コンボの最大火力も上昇。
スターは、
以前と比べて、キャノンヘッドを多用するようになり、コンボの精度も上昇。

といった感じの更新になっています。

冒頭のスクリーンショットでもわかるように、二機のタッグそれなりに強いです。
タッグAIのつもりで書いたわけじゃないのに

【すきすきすきすきすきすきっ♪】一休【ver0.9】

日本破壊結社NHK氏の一休(2008/07/23更新版)のAIを公開しました。
SS(ikkyu)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。現在設定可能なのはAIレベルのみ。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
毎度おなじみ五段階設定。デフォは3。

某小規模オフ会の後に作るといったので作りました。ネタでいったつもりだったんだけd(ry
すでにあるJ・J氏のAIとはトントンくらいの強さになっていると思います。
コンボのほとんどが目押しなので、精度がいいかっていうとそうでも無い感じです。
怒りゲージが溜まると強攻撃で相手をふっ飛ばしてしまうのでコンボが繋がらなくなることも。
怒りゲージが溜まった状態でのコンボについては現在封印してあります。

今後の更新で実装ができたら、もうちょい強くなるかもしれません。

【妹が入った♂んだし兄が入る♂もの必然】野獣先輩【ver1.01】

BRI氏の野獣先輩(2013/04/02更新版)のAIを公開しました。
SS(SNPI)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。現在設定可能なのはAIレベルのみ。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
毎度おなじみ五段階設定。デフォは3。

某所で見つけて、AI製作自由だったので作りました。淫夢とか良くわからないですが、GNHKNは好きです。
本体が期間限定公開のようなので、本体の公開が終わったらこっちの公開もやめるかもわかりません。
プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。