

【月末だし】5月まとめ【ポケモンのサブロムやってたから大して更新してない】

あぁ^〜BW2男主人公がかわいいんじゃあ^〜

公開
+ AI +
・カマクラくん(mass氏)

更新
+ AI +
・レジェンド(卵寒天氏)
・シェンロン(卵寒天氏)
・ラー(卵寒天氏)
・オールド(卵寒天氏)

・メカ沢新一(minoo氏)
・野獣先輩(BRI氏)
・織倉香奈(にゃん☆鬼龍氏)

WIP
+ AI +
・GNHKN(郡民氏)
・バトルドーム(ロニ坂氏)
・宮里絵梨花(Songfu氏)
・龍飛(暗黒内藤氏)
・ピカマン(リアス式海岸氏)
・久延毘古(リアス式海岸氏)

WIPを一切減らさず増やす製作者の屑

【デレデレデレデレーデッ!】カマクラくん【ver1.00】

mass氏のカマクラくん(2012/05/30更新版)のAIを公開しました。
SS(Kamakura)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

設定できるのはAIレベルと挑発の有無。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
五段階設定。デフォでは"3"。

+挑発設定+
OFF:LEVEL0
挑発なんてしません
ON:LEVEL1~LEVEL5
レベル(1~5)を上げれば上げるほどリスク度外視の挑発を行う。弱体化スイッチかと思いきや、挑発と必殺技を出すときの声が一緒なので対人だったら撹乱できるかもしれない。

DECOの奇ゲー、トリオ・ザ・パンチからカマクラくん。mass氏製。
auの携帯のアプリかなんかでプレイしたことがありましたが、飛び道具がある忍者が一番強いと思いました。

自作ジョイメカAI縛りタッグ大会を絶賛妄想中なんですが、ハンゾーの相方にできそうと頭をよぎったのがこのカマクラくん。
すでにAIはあるんですが、せっかくだし自作すっか。と思って作成しました。

ただ、いままでAI作ってきたキャラと違って特殊な性能なので、記述が練りきれているかというと微妙なところ。
今後の更新で練り上げていきます。あと他の三体のAIも作るかもわかりません。

【更新履歴】主にジョイメカ【5段階レベル設定導入作業終了】

ガイアン、ネイ、ハンゾー、スイカポン、レジェンド、シェンロン、ラー、オールド(すべて卵寒天氏作)

以上のAIを更新しました。これによりジョイメカのAIは一段落ですね...

【では良い夢を】ニャッキ【ver1.00】

こぜに氏のニャッキ(2008/08/22更新版)のAIを公開しました。
SS(nyakki)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。
設定可能なのは、"AIレベル"のみ

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
毎度おなじみ五段階設定。デフォは3。諸事情により対CPUでも4推奨。

マッギョのAIを作成するに当たってあわせてDLしていて、性能調査したらいろいろとんでもなかったのでAIを作成。
そのとんでもなかった性能を駆使した行動がLEVEL5に詰まっています。
ダッシュで永久したり、糸を絡ませ続けたり、糸を絡めている隙にレモン食ってゲージ溜めて強化芋虫流星群ぶっぱなしたりします。あと、判定が消える昇竜で切り返すとかも。
なので、基本的には対CPUでも4推奨。

隠しきれてない隠しスイッチっぽいものもあり、それを解禁するとほぼダッシュしかしなくなります。

SS(yoiyume)
では、良い(セフセフな)夢を...
プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

