

【あつい】7月まとめ【大会に向けて調整してた月】

動画作ったり海外製作者の方のキャラのAI作ったりとわりとアグレッシブな月でした。

公開
+ AI +
・ピカマン(リアス式海岸氏)
・弁財天(あだむすきー氏)
・アップルジャック(Tylor the Hedgehog氏)
- 許可待ち -8月6日公開
・ハートヒート・ハーン(MelvanaInChains氏)
テスト動画

更新
+ AI +
・ジェル(卵寒天氏)
・ネイ(卵寒天氏)
・ハンゾー(卵寒天氏)
・ギガント プロトタイプ(卵寒天氏)
・ガイアン(卵寒天氏)
・ガーボーグ(卵寒天氏)
・スーパーザコ(卵寒天氏)
・ゴーストン(卵寒天氏)
・ダチョーン(卵寒天氏)
・ラー(卵寒天氏)
・オールド(卵寒天氏)
・スター(卵寒天氏)
・ホバー(卵寒天氏)
・フォルテ(Est氏)
・五寸釘光(ゆ~とはる氏)
・ディヤァーマン(飯場 半氏)
・恵曇愁子(flax氏)
・ピカマン(リアス式海岸氏)
・友原 敦子(にゃん☆鬼龍氏)
・夢空 萌慧(にゃん☆鬼龍氏)

WIP
+ AI +
・GNHKN(郡民氏)
・バトルドーム(ロニ坂氏)
・龍飛(暗黒内藤氏)
・川島瑞樹(ふうりん氏)
・メットール(N64Mario氏)
・魔物ハンター舞(漆黒氏)

個人的には怒涛の更新頻度だったと思う。宮里軍団は外部AIが出来たのでだいぶ優先度は下がりました

【ぴかぁ?】ピカマン【ver1.00】

リアス式海岸氏のピカマン(2013/06/24更新版)のAIを公開しています。
PM1
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。                              姉妹喧嘩の図。
設定できるのはAIレベルのみ。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
5段階設定。デフォルトでは"3"

リアス式海岸氏のピカマンのAIになります。
公開直後にオフに持って行ったり、WIPに長いこと放置していましたが、公開までこぎつけました。

コンボが大分繋がるので、立ち回りは割としっかりめに制御。
ゲージ技は相手を倒せる状況で使う節約タイプ。
下段攻撃をガードさせてからの裂蹴(中段)がなかなかにAI殺しな関係で、画面端でオッソロしいくらい強かったり。

PM2
まずは妹の勝利。しかし、姉がいつまでもやられてるままということは無いのだよ・・・

【消し飛べっ!】恵曇愁子【ver0.95】

flax氏の恵曇愁子(ver0.91)のAIを公開しています。
SS(intro_syuko)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。
設定できるのはAIレベルと挑発レベル。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
5段階設定。デフォルトでは"3"

+挑発レベル+
LEVEL0:OFF
デフォルトの設定。挑発なんてしません
LEVEL1:たしなむ程度に
LEVEL2:許容範囲
LEVEL3:挑発的
ONにすると勝ち挑発が標準装備。結構低レベルでもガンガン挑発する傾向にあり

flax氏謹製のオリジナルキャラクター、恵曇愁子ちゃんのAIになります。
食らい抜け以外の実装が済んでいるので公開。

近々いろいろ性能が変化したver1.00が公開されるのでその際にAIも更新します。
食らいぬけに関する記述はさることながら、一撃必殺技も追加されるらしいので大幅な更新になると思います。

SS(tekken_syuko)
ほんとかわいい

2013/07/22
正式版公開にあわせてAIもver1.00に。特殊システム、一撃必殺関連の記述を実装しました。
SS(iroiro)
カラーも増えてよりにぎやかに。

【梅雨とはなんだったのか】6月まとめ【ちょこちょこ話題になった月】

サブロムすっぽかしてmugenしてました。あと、記事書くのもがんばってませんでした。

公開
+ AI +
・アーシャ(にゃん☆鬼龍氏)
・カーミラ(サクラカ氏)
・五寸釘光(ゆ~とはる氏)
・恵曇愁子(flax氏)

更新
+ AI +
・織倉香奈(にゃん☆鬼龍氏)
・ホウオウ(卵寒天氏)
・友原 敦子(にゃん☆鬼龍氏)
・夢空 萌慧(にゃん☆鬼龍氏)

WIP
+ AI +
・GNHKN(郡民氏)
・バトルドーム(ロニ坂氏)
・宮里絵梨花(Songfu氏)
・龍飛(暗黒内藤氏)
・ピカマン(リアス式海岸氏)
・久延毘古(リアス式海岸氏)

ピカマンのAIは6月中には終わらなかったけど、もうすぐ完成する予定。







先月より公開数が多いのは、俺屍杯2にAIが5個採用されてモチベが上がったっていう話。
プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

