

【厳選して殴り込みだこらぁ!】10月まとめ【ポケモンXYショック】

最近杯にいっぱい私のAI採用されて、僕、満足っ! あと中旬から月末にかけてはポケモンXYばっかやってました。

=+= MUGEN関係 =+=
公開
+ AI +
・パンスト太郎(ゆ~とはる氏)
・波無寿(暗黒内藤氏)
・神崎 陽(う主氏)

更新
+ AI +
・ヴァンパイアハンターマミさん(おやじ氏)
・五寸釘光(ゆ~とはる氏)
・ピカマン(リアス式海岸氏)
・ファウド(暗黒内藤氏)
・フィリア(暗黒内藤氏)
・ワーレック(暗黒内藤氏)
・グリフォルモス(暗黒内藤氏)
・ラングル(暗黒内藤氏)
・ガストフ(暗黒内藤氏)
・シャザー(暗黒内藤氏)
・カルナーサ=ル=ボン(暗黒内藤氏)
・流風(暗黒内藤氏)
・駆逐艦 響(KFC?氏)

WIP
+ AI +
・GNHKN(郡民氏)
・バトルドーム(ロニ坂氏)
・龍飛(暗黒内藤氏)
・魔物ハンター舞(漆黒氏)
・ガラック(卵寒天氏)
その他大会に採用する予定のキャラのAIがあと7個くらい

新規公開が少ない?ポケモンやってたからね。仕方ないね。

=+= ポケモン関係 =+=
+ 育成したポケモン一覧 +

・カクレオン いじっぱり へんげんじざい 31-31-31-x-31-31 H252-A252-B4
なぜか厳選一号になった変幻自在カクレオン。
ふいうち、かげうち、フェイント、でんじはorどくどく

・メレシー おだやか クリアボディ 31-x-31-31-24~25-x H252-C252-B4
XYでの私の嫁。
夢特性はがんじょうなんだけど、硬いから発動機会もすくないっしょとクリアボディ。
威力が上がったパワージェム、ムーンフォース、ねむる、めいそう

・ホルード いじっぱり ちからもち 31-31-31-x-31-18~19 H252-A252-D4
すばやさが落ちて耐久もちょっと減ったケッキングことホルード。
最初は、ビルドアップ、じしん、ワイルドボルト、でんこうせっかで運用していたが
後にビルドアップはおんがえしに。

・ヌメルゴン のんき そうしょく 31-27~28-31-31-31-2~3 H204-A4-B252-C44-D4
ぬめぬめかわいい新600族ドラゴン。
とけるの遺伝が判明する前に孵化したんでフルアタチョッキ型
ホルードの後ろの控えさせて、相手の草技を吸う。
じしん、フェイント、りゅうのはどう、へどろばくだん

・ヌメルゴン のんき うるおいボディ 31-28~29-31-8~9-31-28~29 H252-B252-D4
ぬめぬめかわいい新600族ドラゴン。二体目
そうしょくに固定する前に生まれたうるおいボディ良個体。
今作の新技、まとわりつくメインのしめつけバンド型。
まとわりつく、どくどく、ねむる、あまごい

・クレベース ゆうかん がんじょう 31-31-31-x-28~29-0 H252-A252-B4
テーブル。クッソ硬い
夢特性がんじょう、遺伝技にミラーコート。氷単のくせに輝いてます。
じしん、ゆきなだれ、ミラーコート、じこさいせい

・ジュペッタ ようき おみとおし 22~23-31-31-25~26-31-31 A252-S252-B4
メガシンカ枠の初厳選。メガシンカすっとすっげぇかわいい。
シャドーダイブの簡易版ゴーストダイブが遺伝に追加されたのでみちづれと一緒に。
みちづれ、おにび、ゴーストダイブ、ふいうち

・オニゴーリ むじゃき ムラっけ 31-31-31-31-31-31 H44-A100-B12-C100-S252
今回厳選が大分楽になったので6V厳選。一晩でうまれました。あかいいとのちからってすげー
火力重視の両刀ムラっけオニゴーリ。ポイントアップ稼ぎが今後の課題。
まもる、みがわり、じしん、こおりのいぶき

・ルチャブル ようき かるわざ 30-31-31-28~29-31-31 AS252-B4
ムラっけPT用麻痺撒き要員第一弾。
カロス地方の第六代目ジュウシマツ和尚ことルチャブル。
ピカチュウから強奪したでんきだまをぶんなげます。
アンコール、なげつける、アクロバット、とびひざげり

・オンバーン おくびょう おみとおし 31-x-31-31-31-31-31 H4-CS252
某氏からいただいた理想個体。mugen的には一悶着あったオンバーン。
おみとおしすりかえ型。
技は試験運用段階で確定していない。エアスラッシュ、すりかえは確定。
あとは、かえんほうしゃ、りゅうのはどう、りゅうせいぐん、ぼうふう、とんぼがえり、ばくおんぱあたりから。

・ぺラップ おくびょう するどいめ 31-x-31-31-31-31-31 H4-CS252
遂にっ!あのっ!禁止伝説級以上の実力者が対戦環境に戻ってきた!その名はペラップ!
上のオンバーンから察してもらえるようにばくおんぱ遺伝済み。
おしゃべり、ばくおんぱ、フェザーダンス、ちょうはつ

・カラマネロ いじっぱり あまのじゃく 31-31-31-31-31-22~23 HA252-C4
進化方法が斜め上どころか上下逆さまのイカ。
あくエスパーの癖してメインウェポンはばかぢから。いわゆるあまのじゃくビルドアップ型。パッチール?しらんな。
つじぎり、サイコカッター、すりかえ、ばかぢから

・ハブネーク むじゃき だっぴ 31-31-31-x-31-31 HS252-A4
すりぬけだと思って育成したらだっぴだったでござる。ハブネーク一匹目。
すりぬけが今回めっちゃ強化されたんで育成。でも特性がね……俺の目が節穴でした。
いのちがけ、すりかえ、へびにらみ、つじぎり

・ハブネーク むじゃき だっぴ 31-x-31-31-31-31 HS252-C4
クイラタンへゲップを遺伝させる予定だけど、個体値たけーし育成。ハブネーク二匹目。
今は遺伝用にゲップを覚えているが、ヘドロウェーブで運用することになりそう。
いのちがけ、すりかえ、へびにらみ、ヘドロウェーブ(ゲップ)

・ハブネーク♂ むじゃき すりぬけ 31-31-31-x-31-31 HS252-A4
こっちが本命。みがわりすりぬけいのちがけ、しんぴのまもりすりぬけへびにらみ。ハブネーク三匹目
上のだっぴ個体では無効化されないつじぎりを採用していたものの、フェアリーの弱点つけたほうがよくね?と思いどくづき採用
いのちがけ、すりかえ、へびにらみ、どくづき

ポケモンXY

ポケモンたのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
(アヘェ


ポケモン熱が冷め切ったらmugenに戻ろうと思います。
プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

