スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【熟成期間二ヶ月】オールド【ver1.00】

卵寒天氏のオールド(ver1.01)のAIを公開しました。
SS(OLD)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

設定できるのはAIレベルと挑発の有無。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL3
毎度おなじみ、三段階設定。デフォルトでは2。

+挑発設定+
OFF:LEVEL0
挑発なんてしません
ON:LEVEL1~LEVEL3
レベル(1~3)を上げれば上げるほどリスク度外視の挑発を行う


二面ロボのAI第四弾。
今回が初公開となるリメイクAIです。旧AIは今年の正月にできていたんですが、妙に弱かったのでいったん凍結。
二ヶ月間の紆余曲折を経て、リメイク版の公開にいたりました。
まあ、妙に弱かった原因はアシバライ以外の通常技がガードされた時にアタックスリーを撃っていた点です。
アタックスリーは下段判定の技なんですが、発動までにちょいと隙があり、
近接時の通常技からキャンセルで出していたところを相手の切り返しで狩られていました。
アタックスリーからアタックツーに変更したところ、通常技をガードされたら『アタックツー -> アタックワン』
といった削りを行えるようになり、大分強さが改善されました。

各種アタックを先っぽを当てていくようなスタイルで削り殺しも辞さないAIになりました。

自分のmugenで試運転した感じ、ジェルゴーストンラーレジェンドシェンロンには負けるけど、ガーボーグガイアンネイハンゾーには勝てるといった感じに、相性が露骨に出ています。
突進技で接近して投げてくる相手には弱いです。後おそらく飛び道具多用するキャラにも弱いと思います。

今後は、バグとりや微調整以外では更新しない予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。