スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【実は実機で戦ったことがない】ダチョーン【ver1.00】

卵寒天氏のダチョーン(ver1.11)のAIを公開しました。
SS(DC)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

設定できるのはAIレベルと挑発の有無。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
五段階設定。デフォは3。レベルを上げるほど積極的につついていくようになる。

+挑発設定+
OFF:LEVEL0
挑発なんてしません
ON:LEVEL1~LEVEL5
レベル(1~5)を上げれば上げるほどリスク度外視の挑発を行う。正直レベル5とか実質の弱体化スイッチ


ファミコン版のジョイメカは中古のソフトを買ったので、ストーリーモードが二面からでした。
なのでこのダチョーンとは実際に戦えてはいません。
また、スペシャルモードをクリアできるほどやりこんでもいないので自分で使う機会も・・・

なのでAIを作る際は「実機ではこうだった」という固定概念にとらわれることなく作成できました。
サバンナダッシュとクルリンパに無敵がついているので切り返しや対空の手段が生まれ、なかなかに強いはずです。
また、mugenで画面端をいう概念を得ることができたので壁際でコンボが決められるようになりました。

かつて、動画で活躍していた某氏のAIは現在公開されていないようなので、
これを機に出番が増えるとうれしいな、なんて思ってしまうのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。