

【ジョイメカと画面端が出会うとき・・・】ホウオウ【ver1.01】

卵寒天氏のホウオウ(ver1.11)のAIを公開しました。
SS(HO)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

設定できるのはAIレベルと挑発の有無、ガードするか否か、くらい無敵の有無の四つ。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
五段階設定。デフォルトは3。狙った永久はしないはず

+挑発設定+
OFF:LEVEL0
デフォルト設定。挑発なんてしません
ON:LEVEL1~LEVEL5
レベル(1~5)を上げれば上げるほどリスク度外視の挑発を行う。正直レベル5とか実質の弱体化スイッチ

+ノーガード設定+
OFF:削り殺しは勘弁な!
デフォルト設定。
普通にガードします。
ON:ノーガード
くらい無敵があるおかげでガードしないほうが相性がいい相手がいたりする。
くらい無敵をなくすスイッチとあわせると弱体化スイッチに。

+くらい無敵設定+
OFF:コンボが入るよ!やったね!
コンボが入らないなんてずるいって思ったときはここをOFFにしましょう
ON:コンボ?なにそれおいしいの?
デフォルト設定。
上のノーガード設定をONにするとあら不思議!くらい無敵への対抗手段の一つ、削り殺しが効かなくなるぞ!

ジボルのAIを公開した際に、クモ氏から「つくって、どうぞ」といっていただけたので作成。
コレでジョイメカのボスロボ全部のAIを作ったことになるわけです。
さすがホウオウ、俺の適当な記述でもアホみたいに強いです。
他の微アレンジジョイメカ勢と違い、くらい無敵が標準装備。コンボが入りません。
くらい無敵がないほうが良いなんて意見もあったので、スイッチでON/OFFできるようになっています。
ただ、簡易スイッチなんでちゃんとくらい無敵をなくせているかどうかは定かではありません。

一応、現段階では意図的に10割を狙うことはないと思います。
動作確認した際に、投げ→クラッシュ→アッパー→クラッシュで10割たたき出したことあったけど見なかったことにしよう
◆超法規的措置◆

また、AI作ってる際に画面端での永久を発見したんですが、そこに関してはまだ未実装です。
「アッパー→ダッシュ→アッパー→ダッシュ→アッパー→ダッシュ→アッパー」で10割が達成できます。
今後の更新でスイッチを設けて追加する予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

