

【リメイクその2】ゆービィ【ver1.00】

kita氏のゆービィ(2010/01/04更新版)のAIをリメイクしました。また、今回からは改変パッチもかねています。
SS(YB)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。

設定できるのはAIレベルとメインとする能力コピー、削りを狙うか、能力コピー切り替えによる切り替えしの有無の四つ。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
五段階設定。デフォルトは3。

+能力コピー設定+
LEVEL0:すっぴん
ラウンド開始時のすっぴんのまま固定。吸い込みによるえげつない起き攻め
LEVEL1:ファイア
ファイアメイン。改変されたバーニングの火力が光るか
LEVEL2:アイス
アイスメイン。凍った相手は砕けるまで殴る
LEVEL3:スパーク
スパークメイン。旧AIほどではないがえげつない起き攻めがひどい
LEVEL4:ミックス
デフォルト設定。一定時間たったら切り替える。強さにムラがつくとかつかないとか

+削りスイッチ+
OFF:削りません
ガードされたらすんなり身を引く謙虚さ
ON:ゴリゴリ
デフォルト設定。体でかい相手は泣く。改変により空中車輪の削りは減ったがそれでも痛い。

+切り替えスイッチ+
OFF:能力コピーのときに判定が消える?しらんな
デフォルト設定。実装してみたが思ったより役に立たなかったので基本はオフ。
ON:ティロリロリン!ティロリロリン!ティロリロリン!
洒落で作ったネタモード。それなりに攻撃かわせるけど終わり際に隙があるんで無防備になることのほうが多い


リメイクAI第二弾。弾幕を捨ててボッコボコ殴っていくスタイルの一頭身。
三年前の恥ずかしい記述とにらめっこしながら作り直しました。
また、ちょこちょこ性能に関する調整が行われたパッチにもなっており、空中車輪の威力低下とファイア時のゲージ技の威力上昇が行われています。
さらに、旧AIでは制御していなかった空中ジャンプとマキシムチェリーによる回復関連の記述が追加されています。
なんだかんだで普通に10割コンボたたき出したりしますが狙って出しているわけではない(はず)。

今後は、バグ取りや更なる性能調整なんかで更新する予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

