スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これがトラップポケモンたるゆえんか】マッギョ【ver1.00】

こぜに氏のマッギョ(2011/07/31更新版)のAIを公開しました。
SS(Maggyo)
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。
設定可能なのは、"AIレベル"、"挑発の有無"、"レベル"。
スイッチは、"技マシンスイッチ"、"遺伝技スイッチ"、"教え技スイッチ"の三つ

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
毎度おなじみ五段階設定。デフォは3。

+挑発設定+
OFF:デフォルト
ON:LEVEL1~LEVEL5
レベル上げるほどリスク度外視の挑発を行う。

+レベル+
Lv.1~Lv.100
百段階設定。ここの値に応じてレベルアップで習得できる技を使用するようになる。デフォルトでは50。
ただ、Lv.61以上にすると全技が解禁されてしまうので、Lv.100のマッギョは強いってことはないです。
今後の更新でなんとか有効活用したいところ。

◆技マシンスイッチ◆
OFF:技マシンで習得する技が使えない
ON:デフォルト
このスイッチで、「かみなり」、「じしん」、「10まんボルト」の使用が制御されています。
ONのときは、レベルに関係なく上記の三つの技が使えます。
OFFのときは、かみなり及びじしんを使用せず、10まんボルトはLv.45以上でないと使用しません。

◆遺伝技スイッチ◆
OFF:遺伝技で習得する技が使えない
ON:デフォルト
このスイッチで、「だいちのちから」、「いたみわけ」の使用が制御されています。
ONのときは、レベルに関係なく上記の二つの技が使えます。
OFFのときは、だいちのちから及びいたみわけを使用しなくなります。

◆教え技スイッチ◆
OFF:デフォルト
ON:教え技で習得する技を使えるようになる
このスイッチで、「とびはねる」、「だいちのちから」、「いたみわけ」の使用が制御されています。
ONのときは、レベルに関係なく上記の三つの技が使えます。
OFFのときは、だいちのちから及びいたみわけを使用せず、とびはねるはLv.35以上でないと使用しません。
上の遺伝技スイッチと内容がほぼ被ってるんでデフォルトではOFFに。


ディヤァーマン同様、急にティンときたので作成。
通常カラー前提のAIになっています。特殊カラーでも動くことは動きますが、特殊カラーの利点を
生かせてるかって言うと微妙なところです。
コンボができないので、目押しの記述がメインになっています。なのでタッグにするととんでもないHit数たたき出すことも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。