

【ポケモン型紹介】ズルズキン【その5】

名前:ズルズキン
NN:きたざくら

生涯戦歴:713勝711敗15休(138場所)

種族値:H65-A90-B115-C45-D115-S58
個体値:H31-A29-B22-C0-D31-S28
努力値振り:H252-D252-A4
性別:♂
性格:しんちょう
特性:じしんかじょう
めざパ:×
技構成:ねこだまし/かみくだく/ドレインパンチ/れいとうパンチ
持ち物:オボンのみ
解説:
一つ前で紹介したバスラオと組み合わせて使うタイプのズルズキン。
通算5体目のズルズキン。
先発が適度に削った相手の先発を猫だましで狩ることで自信過剰を発動させていく。
残りの攻撃技は、タイプ一致の噛み砕くとドレインパンチ。あとなんとなく遺伝させたけどもったいなくて
残してあるれいとうパンチ。
脱皮というイメージに助けられている受けフルアタ。
猫だましを使った際に、相手に「こいつ耐久振ってないだろwww」と錯覚させ、
交代出しで相手の攻撃を受けた際のダメージ量で「あ、こいつ脱皮耐久型じゃねーかwwww」と錯覚させる。
精神的嫌がらせを目的とした型。
フレンドバトルにおいては、NNを「だっぴ」「よくぬぐ」「かたい♂」等に変化させ更なる嫌がらせを
行っていきたいところ。

バスラオの命がけで相手の先発が瀕死ではなく瀕死寸前になることが多いことに着目して生まれた型。
あんまり成功しないけど成功すると楽しい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

