スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポニテ杯が開催されない悲しみ】ベンテン【ver0.9】

あだむすきー氏の弁財天(2002/01/01更新版)のAIを公開しています。
リンクの【AI置き場】からDLすることが可能です。
BNTN1
ポニテ杯が開催されないことを知ったとき、不思議な出来事が起こった・・・

設定できるのはAIレベル、挑発レベル。
さらに、タフガイスイッチ及び悪魔城スイッチと二つのネタスイッチが存在しています。

+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
5段階設定。デフォルトでは"3"

+挑発レベル+
LEVEL0~LEVEL3
デフォでは0。弱体化させる際にご利用ください。

+タフガイスイッチ+
タフガイのキャラみたいにゲージ溜めがうるさくなります(※体力回復はしません)。それだけ。

+悪魔城スイッチ+
悪魔城TASのようにドゥエります。ダッシュしたら即下降攻撃を放つ形で実現。うれしいことに場合によっては永久になってしまいます。
ワンランク上のワンチャンを求めたい際にご利用ください。

ポニテ杯が開催されないことを知ったIXの一言。
「ポニテ杯が開催されないだとっ!?ゴルゴムの仕業に違いない!」

という訳でポニテ杯のアイドル、弁財天さんの三つ目(多分)の外部AIになります。
上の理由のほかにジョイメカタッグ大会でシェンロンと組むはずだったピッコロ大魔王(超神氏)のAIが出来なかったので名前つながりで代理をと白羽の矢が立ったってのもあります。

すでに外部AIがあるんで差別化したほうがいいな。と思いつつのほかのAI見て差別化を意識しすぎて弱いAIになってしまってはいけないとも思ってました。
なので、変なスイッチを二つつけたお!

タフガイスイッチは、ゲージ溜めの際にボイスが流れきったら溜めを中断、そこからさらにゲージ溜めに以降するようになります。シーナさんを思い出していただくとわかりやすいと思います。
まあ、さすがに体力回復まで再現するのはアレかなと思ったんで「っぽくなる」ってだけです。
要望があれば体力回復を実装するかもわからんかと。

ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!ヤーァッ!

悪魔城スイッチは、ドゥエるようになります。
簡単な話、前方ダッシュ、下降攻撃の繰り返しでカサカサ移動するようになります。
ただ、下降攻撃の硬直が思いのほか長いので場合によっては相当酷いことになります。
BNTN2
NKT・・・

ガーキャンの関連の実装を行っていないので、それが出来次第更新する形になると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。