

【MelvanaInChains氏製作】ハートヒート・ハーン、孫悟空、BILLY TWO MOONS【氏による動画もあるよ!】

MelvanaInChains氏製作の三キャラのAIを公開しています。
参考動画(MelvanaInChains氏)


バージョンはそれぞれ、(ver1.00)、孫悟空(ver0.9)、BILLY TWO MOONS(ver0.91)となっています。
リンクのAI置き場【私のskydrive】からDLできます。

設定項目は以下の通り。
+AIレベル+
LEVEL1~LEVEL5
5段階設定。デフォルトでは"3"

+挑発レベル+
LEVEL0~LEVEL3
デフォでは0。遠距離で余裕があるときに挑発し、勝ち挑発も行うようになります。
※孫悟空は挑発を持たないため未実装。

以下、各キャラの解説。
1
ハートヒート・ハーン(バトルモンスターズ)
画面左。ごく一部の間でお馴染みの洋ゲーっぽい日本産格ゲー「バトルモンスターズ」のキャラ。
ごらんの通り、胴体と首が泣き別れしており見た目のインパクトは強い。
AI作ってみた動画やジョイメカタッグ大会に出ているので少しは知名度があるもんだと思いたい。
「Flame Bolt」と「Volcanic Cannon」で遠距離中距離を炎で固めつつ接近されたら、打点が高いが妙に繋がる小パンや投げ、超必の「Crazy Dynamite」で仕切りなおし。
タッグになると後方支援型砲台に化けることが多い。


2
孫悟空(東東不死伝説)
画面左。知る人ぞ知る、中華実写取り込み格ゲー「東東不死伝説~Dong Dong Never Die~」のキャラ。
元ゲーをあんまり詳しく知らないのでwiki経由の知識がメインになるが、どうも氏の孫悟空は性能が元ゲーよりマイルドになっているとか。
先月行われた関東MUGENオフで操作して妙に愛着が湧いたのでAI作成。
ヌンチャク(もしくはスプレー缶)をぶん回す「Shuangshuang Jie Gun」「Si Lu Shuang Jie Gun」で牽制しつつ、超必の「Diyu Shuang Jie Gun」に繋ぐといった戦い方がメイン。ゲージに余裕があれば超必から超必「Hou Ying Gongji」に繋ぐことも。
また「Can Quake」が名前のとおり地震を起こす技なので、起き攻めで某スマイルさん見たくなれば・・・と思っているが今はまだそこまで至ってません。
タッグの際はヌンチャクによる拘束したところを相方殴ってもらう形になることが多い。最近の更新で打点を高めに設定したので動きが良くなった。


3
BILLY TWO MOONS(Tattoo Assassins)
画面左。DECO末期のモータルコンバット風格ゲー「Tattoo Assassins」のキャラ。
なんでも、海外でしか発売されておらず、国内で稼動している筐体も2~3台しかないとか。
元のゲームだとフェイタリティが数千種類あるとか狂気じみているそうですが、氏のキャラにはフェイタリティは搭載されておらず動画で使う際も安心。
特徴的なのが、相手の頭上にワープして急降下しながら中段蹴りを浴びせる「Spiritual Leap」と超必の「Billy Beatdown」。
「Spiritual Leap」は相手を翻弄したり、相手の攻撃を交わしたりと大活躍。しかもガードされても割と有利でしゃがみ弱キック->ワープ->しゃがみ弱キック->ワープ...で固めることも可能。
「Billy Beatdown」は1ゲージの移動打撃投げで相手に当たって攻撃が終わるまで完全無敵。ガードされてもほぼ不利にはならず、完全に出し得技。また、タッグの際は攻撃している最中に相手を巻き込めるので相方に押し込んでもらえるとなお良い。
2ゲージ版の超必「Ono Tosshin」も同様の性能だが、威力的に「Billy Beatdown」を二回出したほうがお得なので、ものすごい不利なときかゲージに余裕があって相手が倒せるくらい体力減ってるときにしか撃たないようになっています。




現在、この3キャラを出場させる作品別タッグ大会を計画中だったり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IX

Author:IX
頭のネジを抜いて考えてみよう・・・
ポケモンとかmugenとかの記事が主になると思います。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

